本文へ移動

園の特色

体操教室

月に2回(季節により)中野体育教室専門講師により、
年中・年長児対象として、運動遊び、プール指導などをしています。
 

音楽教室

『音楽教室』の専門講師により、年中、年少児を対象として音楽に合わせて体を動かすことでこどもの心と身体の発達を促すリトミックを中心とした音楽指導を致します。(年中児は鍵盤ハーモニカ指導を含む)発表会でその成果をご披露します。

英語教室

外国人講師により、年長児を対象としてゲームや遊びを通して楽しい英語教室が展開されます。講師の先生の英語は、一般的な英語で聞き取り易く、又、日本語も堪能で子供達とのコミュニケーションは図れます。発表会でもその成果をご披露します。

給食について

認定こども園一万城幼稚園は子どもたちの成長を考慮したおいしい完全給食(月曜~金曜)を提供しています。
    安心で安全な給食を子どもたちに食べてもらうために、衛生面を最大限重視した最新の設備を園内に整備し、専門の給食室スタッフが調理します。
    栄養士がカロリーは勿論のこと、食のバランスや栄養に配慮して献立を作成します。
    ご飯も自園で提供致します。
    アレルギーのある子どもたちには保護者様とご相談させていただき、できる限り対応させていただきます。
 

子育て支援について


    ・預り保育(どんぐりクラス):教育時間終了後、家庭的な雰囲気の中で夕方6時30分まで、預ります。春休み、夏休み、冬休みも預ります。
    地域との交流:地域の小学校や高齢者との交流
    園開放:園の施設、遊び場開放など
    月1回程度
    未満児さん、在園児さん、小学生等園庭や室内で先生と一緒に遊びます。
    詳しくは園までお問合せ下さい。
    未満児教室(すくすくサークル)
 
TOPへ戻る